伽藍瞠目記

濁った心に住む魚の形

ペルセウス座流星群かもしれない 解答編 UFOなのか?

今週のお題「暑すぎる」

別冊チョコレットで紹介しましたペルセウス座流星群の動画

akainu09.hatenablog.com

かなり難易度高く、スマフォなどの小さな画面だと、ほぼ見えてないかもしれませんね。

こんな、しょぼいのあげんじゃねぇ!とお怒りのあなた

流れ星はしょぼいのが一つだったけど他の流れて光るものがはっきりと映っているので楽しんでもらえたら嬉しいです

 

流れ星ぽいものはどこにながれているかの答えです

先ずは明らかに流れ星ではない紛らわしいものから

f:id:abcocksinger:20200823133949j:plain

f:id:abcocksinger:20200823134247j:plain

18秒あたりから出現する一番目立つこいつ。UFOですね未確認飛行物体。

多分飛行機?流星は急カーブしないし赤いランプもつけてないはず

天体写真とか、ついこの間初めて撮ったど素人なので、詳しい方ご教授いただければ幸いです。

20秒あたりの車かバイクか夜中に徘徊してる人のライトらしきものは前回載せてますので割愛します。

f:id:abcocksinger:20200823140052j:plain

27秒あたりに出現する2本の光。パイロットが落とした銀の箸ですね。冗談です。人工衛星ですね。いかにも流星ぽく映っていますが人工衛星だと思います。タイムラプス動画なので一瞬ですが、実際は2分くらい光って画面を縦断してるので人工衛星だと思います。

30秒過ぎの月の周りのキラキラは悪戯に付け足した蛍が乱舞するエフェクトです。理由は別冊チョコレットの方で。

 

長くなりましたがようやく、正解の発表です。

中心からやや右上を注意深く凝視し続ければ、ほんの一瞬だけ流れる星が運がよければ見えるかもしれません。