伽藍瞠目記

濁った心に住む魚の形

サンタはこないってよ

今週のお題「クリスマス」

誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントもない家だった

何歳までサンタの存在を信じていたか?という問いには

サンタさんの存在を信じたことないので0歳と答えるようにしている

 

煙突無いからこれなかった?じゃ、元銭湯だったHさんとこと、

町外れの火葬場にしかサンタこなかったのか?な、わけないやろ

Hさんとこは引っ越していなくなっていたし、火葬場は時間間違えたらサンタクローストになってしまうし、どっちもきてないはず

 

普段から殺伐としていた子供のころの自分。特にこの時期は殺伐さ5割増しくらいでした

f:id:abcocksinger:20191225103545j:plain

 

クリスマス当日にこんな記事書いてるなんて三つ子の魂百まで

あの頃ひんまがった心根は治らないな