伽藍瞠目記

濁った心に住む魚の形

おちょロスやぁ~

NHKの連ドラ「おちょやん」終わってしまいました

ゴールデンウイークにたまたま見たら、ネットでの酷評と違っておもしろかった。

オープニングのアニメーションは犬ん子さんとチャンキー松本さんご夫婦でした

余談ですが、お二人がまだ大阪で活動されていた時に、一度だけ一緒に食事させてもらったことがありまして懐かしいお名前。

某ライブの終了後に、その頃何度が行ったことのあるバーのマスターに遭遇。

挨拶したら3人で来られていて、今から飯食べにいくけど一緒にどう?て流れでした。

チャンキーさんは。芸人さん?と間違えるくらいしゃべりまくり、犬ん子さんはずっとニコニコされていて、イラストレーター界の林家ぺー・パー子やと心の中で思いました。

東京行かれても活躍されていて、うれしいです。

 

話がそれましたが、今週のお題「やる気が出ない」ですね

やる気が出ないのは、おちょロスのせいにしようかと思った次第

さすがに、数回しか見たことないのにそれは無理がありますね